follow me on Twitter

    2011/04/30

    毛越寺 @ 2011GW前半戦 その8

    「高館義経堂」に参拝した後は、「毛越寺」に行ってきました!
    高館義経堂」の日記はコチラ!
    毛越寺」のHPはコチラ!

    毛越寺@岩手県平泉
    毛越寺@岩手県平泉 posted by (C)rekishigasuki

    恥ずかしながら僕は、「毛越寺」の事を詳しく知りませんでした。。。
    なので、「毛越寺のWiki」のWikiのURLを記しておきます。

    敷地内にはとても綺麗な庭園があり、当時流行していた浄土の再現を想像する事が可能です。
    現在では、様々なお堂などを失っていますが、当時はとても綺麗だったのではないでしょうか。

    ご朱印@毛越寺
    ご朱印@毛越寺 posted by (C)rekishigasuki

    因みに、「高館義経堂」は「毛越寺」が管理されているようです。
    お守りやご朱印帳などが、「毛越寺」と同じ物でした。

    ※写真をクリックすると、その他の写真を見る事ができます!

    0 件のコメント:

    コメントを投稿