follow me on Twitter

    2011/07/10

    帰り道 @ 埼玉秩父ツアー その4

    鉢形城で今回の観光地巡りは終了で、帰路に着きました。
    その3/鉢形城の日記はコチラ

    その帰り道のグルメ情報をチラリ・・・

    埼玉県寄居町を長瀞町・秩父郡方面に国道140号(彩甲斐街道)を走っていると、「皆野寄居バイパス」なるものが登場します。
    このバイパスに乗らずに、国道140号を進むと、バイパスへの乗り口を避けてからすぐ右側に「氷」という幟が大量に出ています!

    ここのかき氷は最高!
    手間暇かけて作った、「日光の天然氷」で作ったかき氷を食べる事ができます!

    天然かき氷1@栄月
    天然かき氷1@栄月 posted by (C)レキシガスキ(rekishigasuki)

    天然かき氷1@栄月
    天然かき氷1@栄月 posted by (C)レキシガスキ(rekishigasuki)

    シロップは、果物を搾った果汁100%で風味も最高!
    氷はフワフワで、蕩けます!!

    一度、日光東照宮の「宮安」でも食べた事があるのですが、同じ氷の感触でした!
    夏場に近くを通ったら、絶対また寄ります!!

    そして更に先へ!
    道の駅ちちぶ」で休憩しました!
    場所はココ

    ここは、普通の道と言えばそれまでなのですが、野菜や秩父のお土産が安い!
    ヨメが袋いっぱいに大量の野菜を買っても600円でした!!

    道の駅ちちぶ
    道の駅ちちぶ posted by (C)レキシガスキ(rekishigasuki)

    そして、もう1つが「ちちぶの水」。
    道の駅の隅に、凄い量の水が湧き出ていて、みんなペットボトルなどに詰めているので、美味しい湧水かと思いきや「水道水」でしたwww
    何でも、秩父の浄水システムには拘りがあるらしく、水道水が美味しいと評判来しいので、PRしているらしいです。
    実際に飲んでみると、美味しかったです!

    ちちぶの水@道の駅ちちぶ
    ちちぶの水@道の駅ちちぶ posted by (C)レキシガスキ(rekishigasuki)

    更に進んで晩御飯へ!
    狭山で「老坊坦々麺」というお店に入りました。

    初めて入ったお店ですが、お客が途切れることが無かったので、地元で流行っているようです。

    老坊担担麺と成都坦々麺@老坊担担麺
    老坊担担麺と成都坦々麺@老坊担担麺 posted by (C)レキシガスキ(rekishigasuki)

    メニュー@老坊担担麺
    メニュー@老坊担担麺 posted by (C)レキシガスキ(rekishigasuki)

    暑い夏に辛い物で暑気払い!
    美味しい坦々麺でした!
    ビール飲みたかったぁwww

    これにて、秩父ツアーは終了です!
    今回も、ヨメ共々凄く楽しくリフレッシュできました!!

    0 件のコメント:

    コメントを投稿