follow me on Twitter

    2011/04/29

    藤沢周平記念館 @ 2011GW前半戦 その3

    長らく「行きたい!」と夢見てきた聖地!
    「藤沢周平記念館」に行ってきました!

    藤沢周平記念館@鶴ヶ岡城
    藤沢周平記念館@鶴ヶ岡城 posted by (C)rekishigasuki

    場所は、山形県鶴岡市の鶴ヶ岡上の中にあります!
    鶴ヶ岡城」の日記はコチラ!
    藤沢周平記念館」のHPはコチラ!

    丁度この時期、僕が藤沢周平作品の中で大好きな『用心棒日月抄』の特別展が実施されていて、最高にベストなタイミングでした!!

    館内には、藤沢周平の生原稿を初め、移築した仕事部屋・知人に宛てた手紙・寄稿したコラムなど、貴重な品々を見ることができます!!!!

    また、藤沢周平作品の書籍・DVDの販売も行っており、何時間しても飽きないラインナップです。

    藤沢周平記念館@山形県鶴岡市
    藤沢周平記念館@山形県鶴岡市 posted by (C)rekishigasuki

    入場料は、大人300円なのですが、年間パスポート(同伴者無料)も1000円で発行して貰えます。
    確実にヨメと行動している我が家では、2回行けばお得なので、年間パスポートを購入しました!!

    これで本年の11月以降に開始される新しい特別展も観に行く事が確定ですwww

    駐車場は、鶴ヶ岡城の近くに無料の駐車場が完備されていますので、安心です!

    藤沢周平好きな方は、是非行っていただきたい場所でした!!

    0 件のコメント:

    コメントを投稿